

ドールを やっていると避けられない、悲しい出来事。

20160329204102116.jpeg


昴瑠「あら。避けられない悲しい出来事って、なぁに?」



うん、それはね・・・。このネタばっかりで、

読者の方には本当に申し訳ないんだけど、

いつもの悩み、コーティング禿げのことさ。


20160329204101761.jpeg


昴瑠「ああ、そのことね。

私のオデコにも、数カ所あるよね。」



うん。禿げを作ってしまってゴメンよぅ。


20160329204059355.jpeg


昴瑠「ウィッグを被せる時に上手く出来なくて、

何度も やり直してるうちに、

ついつい 付いてしまうのね、オデコに引っ搔き傷がね。」



そう。かなり悲しいです。

お迎えしたばかりの子に、たくさんの傷を付けて。

メイクが禿げるよりは、ましだけれど。

(ヘタっぴぃな自分の腕を呪う〜〜 泣)



だから・・・もう前髪の薄い、

被せやすいウィッグしか、使いたくないのよね。

傷付けるのは嫌だもの。


20160329204058f9d.jpeg


昴瑠「私は、いろんな可愛いウィッグを

たくさん被せて欲しいけど・・・。

前髪がボリューミーなのも好きだしね。

でも そうすると、オデコの傷は避けられないと。

オーナー、そこはジレンマよね〜。」



そうなのよね〜。

思い切って、ピタッとウィッグを貼るのやめようかな?

あれがあるから 被せた時に、修正しにくいのよね。

今度、無しで試してみようかな。

でも うまくいくかしら?



スタッフさんには、

「故意に傷を付けてらっしゃるわけでは無いので・・・。」

と、慰められました。

とってもデリケートなスーパードルフィー。

ドールをやっているうちは、

避けられない悩みかもしれませんね。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

新しくお迎えしたカメラに、新たな不具合が・・・!

20160328204838b75.jpeg


昴瑠「えっ。また何かあったの?」



そうなの。

実は今日、どうしても

壊れた液晶画面のことが気になって、

またカメラ屋さんにカメラ持って行ったのね。

もし修理に出したら、

どれくらいの期間になるのか聞こうと思って。


20160328204821fb4.jpeg


昴瑠「ふむふむ。そして?」



店員さんに 一通り話を聞いた後、

他に不具合は無いか確かめようとして

カメラをパシャパシャしていたら、

何と画面が こんなふうになってたのさ。


201603282048191d0.jpeg


ざわざわ・・・何この・・黄色と青紫の模様・・・。



これはカメラを包んでいた、

白いタオルを映したものです。

決して こういう模様のタオルでは ありません。


2016032820481649d.jpeg


イヤーアアアア

こわっ!



ちなみに、この画像はお店でプリントアウトしても、

写真に この模様が出ました。

ということは、液晶が原因ではないということです。

(店員さんも驚いていました。)


20160328204819a2a.jpeg


昴瑠「蹴ったショックで こうなったのかな?」



いや、それほど強い衝撃では無かったはず。

私の過失なのか、元々の不具合なのか分からないので、

とりあえず5年間保証を使って、

(保険ね。入ってて良かった。

でも私の過失となれば、修理代は かかります。泣)

メーカーに見てもらうことになったよ。


201603282048202d0.jpeg


昴瑠「何か、いろいろと思いがけないことが

続くねぇ。」



そうだねぇ。ゴールデンウィークには、

間に合わないかもしれない。泣

暫くはコンデジで撮るかぁ〜。



他にも、ドールのことでショックなことが

あったのさ。それはまた後日〜!

(・・・明るいネタは無いのか!?笑)

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ドールの撮影中に、またもや悲劇が・・・!

今日は新しいカメラを使って、

庭でドールを撮影していました。



コンクリートの地面の上に

カメラを置いていたのですが、

ふとした弾みで、ココンと蹴ってしまいました。

すると・・・液晶画面の縁にヒビが入って、

触ると、欠片がポロッと取れてしまいました。



↓ 画面左下に ご注目。


20160327184622d98.jpeg


・・・。



イーーーヤーーーァァァァ

昨日買ったばかりなのにぃ!

幸い、縁の方だったので、

撮影に支障は無いのですが・・・。



急いでカメラ屋さんに直行。

スタッフさんには、

「水曜に液晶保護シールが届きますので、

今回はそれを貼りましょう。

さすがに昨日買われたのに、

ここで修理代を頂くのも悪い気がします。」

と言われました。



とりあえず それを貼ってみて、

もし不具合が あったら、

またその時に考えることにしました。



もし修理に出すなら、一万円なり チーーーーン。

はぁぁーやってもうたなぁ。

アクシデントの総合デパートですわ〜。泣



お洒落なカメラだっただけに、地味にショック。

一万出しても修理しようか、ちょっと悩み中です。



さすがに落ち込みますが、

まあ、起きてしまったことは しゃあないっ。

次回から充分に気を付けまっす!



で、撮った写真がコチラ。


20160327151751919.jpeg


おっ?なかなか、いいかも?


20160327151753383.jpeg


歪みも少ないし、光の具合も まぁまぁな感じ。


20160327151753246.jpeg


昴瑠の斜めの顔が好きなんだよな〜。


201603271517541c0.jpeg


↑ これは好きな写真☆


20160327151756ed1.jpeg


後ろがボケてくれる分、

写真にメリハリが出ている感じがします。


201603271518139ef.jpeg


一眼レフには敵わないかもしれないけど、

まぁまぁ満足な写真が出来上がりました。

さすがニコン☆

これからも たくさん撮ろうと思います。


20160327155624092.jpeg


これは私信なのですが、

返信は不要とあったのですが、

お礼だけは言わせて頂きます。

「コメントありがとうございました!

悩んでいたので、とっても嬉しかったです!

これからも頑張りますっ☆」

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ドール撮影のために、新しいカメラ、お迎えしました。

2016032616291341a.jpeg


のどか「新しいカメラ、お迎えしたんだ。」

うん。カメラをお迎えっていう言い方は変か。笑


201603261629153c4.jpeg


のどか「最近はブログの方向性について、

少し悩んでたもんね。1つの区切り?」

うん。(ou(工)u)ノ 悩んでましたね〜。



私のブログの写真は、いたってフツウだなって。

他のブロガーさんの写真は、すごく綺麗で憧れるけど、

私の腕では、そこまでの写真は撮れないだろうし。

だったら ここは より良いカメラに、

ちょっぴり頼ってみようかな?と。


20160326162916ec1.jpeg


のどか「悩んで悩んで、カメラを決めたんだよね。

(ちなみに 今日の写真は前のコンデジだけどね。)」

うん。(=゚ω゚)ノ お店の人に いろいろ聞いて、

何時間も悩んで決めました。笑



最初ニコンの、小栗旬君が宣伝してる一眼レフを

買おうと思ったんだけど、

ちょっと値段が高いのと、あと結構重いのね。

性能は いいかもしれないけど、

ただでさえドールの持ち運びが大変だからなぁ。


20160326162917ce9.jpeg


のどか「で、ニコンの、

本田翼ちゃんが宣伝してるやつに決めたのね。」

そう。ミラーレスにしたの。これね。


20160326162918e52.jpeg


じゃん☆



お値段も割と優しかったし、

私はニコンに こだわってたし、

バックが ぼやけた写真も撮れるのね。

何より軽くて お洒落♪

女性に人気が あるんだって。



これで、より良い写真が撮れるかな?

明日、試し撮りします。楽しみ☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

撮影中、何とドールのヘッドが・・・!

201603242227020cc.jpeg


昴瑠ちゃん、可愛い♪


20160324232152d3d.jpeg


フワフワピンクが お似合いです☆


20160324232153e76.jpeg


実はこの時の撮影中、

昴瑠のヘッドがグラグラしていました。

「何だ?ドクターに見て貰った方がいいかなぁ。」

そう思ってヘッドを触っていると、

次の瞬間・・・!


201603242227058bd.jpeg


昴瑠のヘッドがウィッグごと、

コロンと取れてしまいました!



きゃーーーーーーーーっ



ヘッドは手の中に落ちたので、

何とかセーフでした。


2016032423215340d.jpeg


お店のかたに事情を話して、

道具をお借りして、

ヘッドを元に戻しました。



Sカンが きちんとハマってなかったのかな?

スタッフさんに心配されてしまった。

この先、この子大丈夫かしら?汗



ドールって、本当に

いろんなことが あるなぁ〜。

平穏に楽しみたいものです。笑

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆
プロフィール

紫の実

Author:紫の実
ボークスのスーパードルフィー、CLOBIDOLL、球体関節人形、フード等を写真に撮っています♪

誠に恐れ入りますが、掲載された全ての画像、および文章の、無断転載・複写・使用等は、ご遠慮下さいませ☆

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログ村ランキングポイント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
