

ドール、ヘッドのテカリについて。

2016012813191745d.jpeg


昨日予告した、フルチョの感想については

後日書きます〜。

今日は、ドールのヘッドのテカリについて。

ネタが たまってきているので、

順番に出していきます。笑


20160128131919239.jpeg


この51番ヘッドの希子ちゃんは、

コーティングが薄いせい?なのか、

おデコにウィッグの擦れた痕が

顕著に残ります。

スタッフさんによると、

こういう例は たまに あるそうです。



こういう子に当たった人達は、

「擦れた傷はウィッグで隠れるから、

このままにしておきます。」

という方が殆どだそうです。



私としては、もうこれ以上傷を付けたくないので、

おデコ全開のワンレングスタイプの

ウィッグを被せようかなぁ?と思っています。

そうすれば、髪が おデコに干渉しません。



(でも ひょっとしたら、ウィッグの生え際が

おデコに干渉するかもしれませんね。

試着してみないと、何とも言えないかも。)



では写真だと、どう写るのかな?

テカリが どの程度分かるのか、

野外と室内で検証してみましょう。


201601281319157f0.jpeg


野外だと、うーん?テカリは よく分かりませんね。


20160128131916b8c.jpeg


おお、室内だと、おデコがテカって見えますね。

うーん、悲しい。笑



でも これくらいのテカリなら、

許容範囲といったところかも?

これなら、ワンレングスのウィッグでも

おデコの違和感は無いかもしれません。


20160128131920e25.jpeg


希子ちゃんは大好きなヘッドです。

あんまり、おっかなびっくりで

扱いたく無いのですが、連れ出す時は

やはり慎重になりますね。



ドールは繊細な物ですが、気を付けながら、

これからもガンガン遊びたいですね☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫の実

Author:紫の実
ボークスのスーパードルフィー、CLOBIDOLL、球体関節人形、フード等を写真に撮っています♪

誠に恐れ入りますが、掲載された全ての画像、および文章の、無断転載・複写・使用等は、ご遠慮下さいませ☆

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログ村ランキングポイント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
