

ふと疑問。それって そんなに悪いこと?

20151220204954e17.jpeg


私には 写真を趣味にしている友人が いますが、

その子は機材にすごく凝っています。

当然 一眼レフで、照明にも気を使います。

とても尊敬していますし、いろいろと

勉強になることが多いですね。

o(≧ω≦)o



ただ その子のポリシーで唯一、

紫と違う部分があります。


20151220204956f54.jpeg


それは、

「Photoshopや加工ソフトで、

写真を いじるのは ご法度。」

という その子の考え方。|ω・`)



これは その子の意見なので、

紫が どうこう言うことでは ありません。

その子も、自分の考え方を

押し付けることは しません。

なので話す時はお互い あえて触れませんが、

私は ふと疑問に思います。

「それって そんなに悪いことなの?」と。


20151220204956d4b.jpeg


昨日の記事にも書きましたが、

私は絵画を作成するように

写真作りをしているので、

加工ソフトの存在は不可欠です。



私はPerfumeが好きなのですが、

彼女達の歌は、全てにエフェクトが

かかっています。

プロデューサーの中田ヤスタカは、

彼女達の声を いろんな方法で加工することで、

あの素晴らしい音の数々を

作っているのですね。

加工画像作成と似ている気がします。



(天才児 中田ヤスタカと自分を

同じにしてはいけませんが・・・!!)


201512202301107df.jpeg


何だか偉そうに語ってしまいましたが、

これからも私は、

自分の やり方で続けていこうと思います☆

そこから また新しい発見や可能性が

生まれることを信じています。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫の実

Author:紫の実
ボークスのスーパードルフィー、CLOBIDOLL、球体関節人形、フード等を写真に撮っています♪

誠に恐れ入りますが、掲載された全ての画像、および文章の、無断転載・複写・使用等は、ご遠慮下さいませ☆

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログ村ランキングポイント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
