

ドールの野外撮影について。

2016022014575618d.jpeg


私は基本的にドールの野外撮影は、

自宅でのみ しています。


20160220145818793.jpeg


以前は 人気(ひとけ)の無い森で撮っていたことも

ありましたが、人の目が有る所では しません。

目立つことが嫌いだし・・・。


20160220145754bb9.jpeg


野外撮影については、賛否両論ありますね。

迷惑をかけない程度だったら、いいと思いますが、

人が大勢いる所はマズイかな?

ポリシーは、人それぞれだと思いますが・・・。


20160220145759128.jpeg


昔よく森で撮っていた時、

誰かが来るとサッとドールを隠していました。

懐かしい思い出です。



では、先日食べた物の ご紹介です☆


20160220145758677.jpeg


スタバの、桜とイチゴのラテ〜。

甘くて温かくて、幸せな気持ちになります☆

めっちゃ美味しかったです♪



でも聞いたところによると、スタバの甘い飲料は、

砂糖が物凄く入っているそうですね。

ちょっぴり怖い。(=゚ω゚)ノ

でも たまになら いいと思うので、

また行きたいと思います♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

天使の窓、四周年記念フェアについて。

20160205093913792.jpeg


普段は天使の里や地元すみかで

遊んでいる(?)私ですが、

今度やる天使の窓の四周年記念フェアは、

グッ!と来るものがありましたね。


20160205093915bb0.jpeg


気になったアイテムは、

ドルフィー thank you bag〜4th Ver.〜の

ピーチロリータ(ピンク)のドレス。

アップルロリータ(赤)を持っているので、

湖羽来と のどか に お揃いで着せたら

可愛いだろうな〜。


20160205093915240.jpeg


駄菓子菓子!東京は遠いのよ〜ん。

新幹線代、馬鹿になりませんからね。

夜行バスも考えましたが、

近頃は事故も多くて怖いし。


20160205093917646.jpeg


もしここで東京へ行くのだとしたら、

2月の新作ドレスや、3月のドルパも、

ちょっと我慢が必要かも・・・?

やはり、ここは堪えるべきか。


201602050939187a4.jpeg


でも東京のフォロワーのAさんに会うのも

楽しいだろうなぁ〜。(〃▽〃)

いつか窓で会いましょう!って、

前から話してたもんなぁ。

でも、当日は混んで撮影は無理かしら・・・。



うーむ、もう少し悩んでみることにします。

では、久しぶりの本日のオヤツでっす!


20160205184817b70.jpeg


サークルKの、濃厚焼きチーズタルトですっ☆

人気商品のため、1人2つまでしか購入出来ません。


201602051848203d9.jpeg


チーズが濃厚でとっても美味しいです♪

タルトがサクサクしっとりしていて、

柔らかいチーズの部分と よく合います☆

息子と半分こして食べました。(っ*^ ∇^*c)

皆様も是非、お試しあれ♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

フルチョの感想☆

20160129160317c71.jpeg


久しぶりのフルチョでしたが、

いくつかルールが変わったようですね。



リテイクは、メイクの濃い薄いは、

お直しが出来なくなったのですね。

やっぱりリテイクが多かったのかなぁ。

フィニッシャーさんによって

濃い薄いの判断って変わってくるだろうし、

一番難しいところかも・・・。


201601291603191cd.jpeg


フルチョの感想としては、

参考とするメイクブックの子を

最初に きちんと決めたので、

内容が具体的になって、

オーダーが進めやすかったと思います。



メイクブックの写真も前より増えましたし、

よりフルチョが やりやすくなったと思います。


20160129160320841.jpeg


今回は 駆け込みフルチョでした。

13ミミちゃんが受付終了にならなければ、

やらなかったかもしれません。笑



13ミミちゃんって、よく見ると、

本当にミミちゃんが成長した感じが

よく出てるなぁと思いました。



初めての13ボディなので、きちんと扱えるのか

少々の不安は あるものの、

来るのを楽しみに待ちたいと思います。

\(^o^)/


20160129160321f60.jpeg


あと、メイク指定は大丈夫だったかな・・・。

ドールアドバイザーさんの仰ることを、

だいぶ 素直に聞いた気がします。



でも最終的にはフィニッシャーさんに、

全部お任せするしかないっ。ヽ( ̄д ̄;)ノ

ああ〜、可愛い子を、どうかお願いいたします☆



明日は、愛する希子ちゃん(51番)のことを

書こうと思います♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

フルチョしてきました☆その1。

201601262135316ba.jpeg


先日地元の天使のすみかで、フルチョしてきました!

やろうかどうか 悩んで悩んで、

お店の中をグルグル回って、ようやく決意しました。



肌は、ノーマルタイプにしました。

おやおや?本来なら天使の里で、

サンライトの予定だったのでは?



実は、少しビビってしまいまして〜。

やっぱりサンライトは、

理想を伝えるのが難しいと思って。



なのでサンライトは、

ひとまず来年に回しまっす!笑 待っててね!


20160126213533013.jpeg


選んだヘッドは、1月31日で

天使のすみかでは受付を終了する、

SD13ミミ(12番)にしました。

いずれ天使の里でも終了すると思うので、

ここは やっておかないと、

後で後悔しないように。笑



実は、フォロワーさんがお迎えした

ワンオフの13ミミちゃんの写真に

一目惚れしまして♪前に書きましたね。

その方の お許しを頂いて、

メイクの参考にさせて頂くことに。

(ワンオフなので、ボークスには

その子の資料が あります。)



ただ、その方のミミちゃんはホワイト肌。

私はノーマル肌が良かったので、

メイクの描き方は

そのミミちゃんの描き方にしてもらって、

色味と濃さは、別の子のメイクの資料を

参考にしました。



ボディは、初めての13少女です。

SDでもヒーヒー言ってるのに、

背の高い13少女を扱えるのか少し不安。笑

でも やはり13ミミヘッドは、

13ボディにシックリ合っていました。



ちょっと大人になったミミちゃんに

したかったので、胸もL胸に。

ロング足、ロング腕、L胸と、

ワンオフで来る13少女と全く同じにしました。


20160126213533a30.jpeg


ちょっと長くなりそうなので、

続きはまた明日にします!

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ドール遊びの苦労話〜!

201601251500307cf.jpeg


ドールって、扱いが本当に大変です。

でも、個人差が あるかもしれませんね。

少なくとも紫は大変です。笑

何より不器用ですから〜ぁ、残念!(古い)


20160125150032ba4.jpeg


こまめ「どういうところが大変なの?」

うーん、いろいろあるけどね・・・。


20160125150032768.jpeg


ドールは、ウィッグを被せても

スポーンと取れてしまったり、

アイをパテで止めるのもタイヘーン。



(里で聞きましたが、スタッフさんは、

アイとウィッグは練習されるそうです。)



ドールは重くて着替えさせるのも一苦労。

顔に傷が付かないように、常に気を使う。

持ち運びもヘトヘトに。


201601251914222f8.jpeg


そんなに厄介なら、

何でドールなんてやってるの?

・・・って話ですよね。



「それは、そこにドールが あるから。」

きゃーっ、カッコいい!(??)



まぁ、それなりに苦労はしますけど、

その分愛情も増しますね♪

そして、ドレスもウィッグも

バッチリ決まったドールを見ていると、

やったぜ!っていう気持ちになります。笑



これからも自分のペースで、ドールを

可愛がっていきたいと思います☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆
プロフィール

紫の実

Author:紫の実
ボークスのスーパードルフィー、CLOBIDOLL、球体関節人形、フード等を写真に撮っています♪

誠に恐れ入りますが、掲載された全ての画像、および文章の、無断転載・複写・使用等は、ご遠慮下さいませ☆

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログ村ランキングポイント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
