

ドール撮影のために、新しいカメラ、お迎えしました。

2016032616291341a.jpeg


のどか「新しいカメラ、お迎えしたんだ。」

うん。カメラをお迎えっていう言い方は変か。笑


201603261629153c4.jpeg


のどか「最近はブログの方向性について、

少し悩んでたもんね。1つの区切り?」

うん。(ou(工)u)ノ 悩んでましたね〜。



私のブログの写真は、いたってフツウだなって。

他のブロガーさんの写真は、すごく綺麗で憧れるけど、

私の腕では、そこまでの写真は撮れないだろうし。

だったら ここは より良いカメラに、

ちょっぴり頼ってみようかな?と。


20160326162916ec1.jpeg


のどか「悩んで悩んで、カメラを決めたんだよね。

(ちなみに 今日の写真は前のコンデジだけどね。)」

うん。(=゚ω゚)ノ お店の人に いろいろ聞いて、

何時間も悩んで決めました。笑



最初ニコンの、小栗旬君が宣伝してる一眼レフを

買おうと思ったんだけど、

ちょっと値段が高いのと、あと結構重いのね。

性能は いいかもしれないけど、

ただでさえドールの持ち運びが大変だからなぁ。


20160326162917ce9.jpeg


のどか「で、ニコンの、

本田翼ちゃんが宣伝してるやつに決めたのね。」

そう。ミラーレスにしたの。これね。


20160326162918e52.jpeg


じゃん☆



お値段も割と優しかったし、

私はニコンに こだわってたし、

バックが ぼやけた写真も撮れるのね。

何より軽くて お洒落♪

女性に人気が あるんだって。



これで、より良い写真が撮れるかな?

明日、試し撮りします。楽しみ☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ドールの春色写真♪

201603192038287ba.jpeg


春色・・・っぽいかな?

このドレスは お気に入りです♪

写真が溜まって来てるので、

せっせと載せてます〜。♪(o・ω・)ノ))


20160319203830c57.jpeg


この撮影スペースは素敵ですね〜。

女の子らしくて可愛い。ヾ(・∀・)ノ

次のスペースも楽しみです♪



さて、先日食べた物の ご紹介です〜。


20160319203830aab.jpeg


ミスタードーナツの、麻婆豆腐麺ですっ。

程良い辛さで美味しいです☆

ミスドに行くと、よく頼みますね。

また食べに行きます♪ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

スーパードルフィーと書かれた、このバッグは何??

201603182252495e8.jpeg


里の お写真、続きます☆


201603182252515e7.jpeg


のどかちゃん可愛い♪


20160318225251498.jpeg


夕方の4階です。綺麗に撮れたかな?


20160318225253071.jpeg


こまめちゃんも ご一緒に☆


20160318225311379.jpeg


のどか「紫さん、この、

スーパードルフィーと書かれたバッグは何?」


201603182252487ac.jpeg


ああ、これはね・・・。∠( ^ o ^ ┐)┐

フルチョっ子と、ワンオフっ子だよ☆

SD二体を電車で運ぶの、すごく重かった〜。

これについては、また後日ね♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ドール写真の整理中に、アクシデントが!

20160316214752ee9.jpeg


最近どうも、

アクシデントが続きます。笑



昨日、ドールの画像を整理していたら、

パソコンメールが

いきなり送受信出来なくなりました。

送受信をクリックすると、

エラーメッセージが出るのです。


20160316214755c88.jpeg


パソコンメールは、SDカードに入った写真を、

スマホに転送する時に使います。

iPadで加工した写真や、スマホで撮った写真を、

パソコンへ送ったりもします。

ドール写真の整理には欠かせない物なのです。


201603162147548e7.jpeg


あっちゃー、これはマズイなぁ。

ネットでいろいろ調べました。

でも、どこを いじくっても治りません。

困りましたね〜。


20160316214756146.jpeg


プロバイダーのサポート受付は、夕方六時まで。

今日はベルサッサして、急いで帰りました。

サポートセンターに電話して、

オペレーターの方の仰る通りに操作したら、

無事に ちゃんと治りました!良かった〜♪


20160316214757961.jpeg


これからもパソコンメールには

お世話になりますよ〜。

そろそろパソコンも

買い換えた方がいいのだけれど、

ドールを つい優先してしまいますね。汗

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

天使の里に着く直前に・・・事件発生!

2016031523180086c.jpeg


天使の里の お写真続きます〜。


20160316200150e75.jpeg


実は先日 天使の里に行った時に、

小さな事件が起きました〜。


20160315231802ded.jpeg


里には いつも電車で行きます。

いつものように嵯峨嵐山駅で降りて、

さぁ切符を出そうとポケットを探ったら・・・。


2016031523180375f.jpeg


無い!切符が無い!何で!?そんな馬鹿な!

確かにポケットに入れてたはず・・・!

どこを探しても、見つかりませんでした。



どうやら、落としてしまったようなのです。

信じられないよー。

めちゃくちゃ焦りました。


201603152318059ed.jpeg


ションボリして駅員さんに正直に話したら、

今回は許してくれるとのこと。

良かったぁ〜。何千円も してますからね。



・・・実は切符無くすの、

もう何回かやってるんですよね〜。


20160315231830d9d.jpeg


ウォークマンをポケットから出した時に、

切符を落としてしまったのでしょう。

これからは、財布に しまうことにします。



これからも里へは行くので、

次回からは絶対に落とさないようにしまっす!



(・・・最近の木苺は、

紫の実のドジ日記になってる気がします。汗)

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆
プロフィール

紫の実

Author:紫の実
ボークスのスーパードルフィー、CLOBIDOLL、球体関節人形、フード等を写真に撮っています♪

誠に恐れ入りますが、掲載された全ての画像、および文章の、無断転載・複写・使用等は、ご遠慮下さいませ☆

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブログ村ランキングポイント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
