

疑問。ドールに優劣って、ある・・・?

うおっ、長らく更新していませんでした。汗

仕事が忙しくて、夜はバタンキューしてましたね〜。



先日、ツイッターで あるフォロワーさんが、

ドールのことで何か・・・悪口?

みたいなことを空リプされて、

悲しんでみえる様子が見られました。



その方は、世界に1つしかないドールをお持ちで、

そのことで やっかみも あったかもしれませんね・・・。

詳しいことは分からないので、あくまで想像ですけど。


20160412202848a6c.jpeg


世界に1つのドールか・・・。

確かにそれは凄いと思う。でも私はそのことについて、

妬んだり羨ましがったりは しないなぁ〜。

ワンオフや限定っ子を たくさんお迎えしてる人のことは、

スゲー!と思ったりは するけれど。



基本的に自分は、人のことは どうでも良い、

と言うと言い方が悪いか、笑 もとい、

「人のことは、どのようであっても良い。」

という感じなので、人様のドールについて、

あんまり どうこう思うことは無いのです〜。


20160412202850956.jpeg


そもそも、ドールに優劣って あるのかな・・・?

優劣は言い過ぎですけど、

値段の差とか、あと 手に入れにくい子は、

希少価値は あるでしょうね。



でも どんな子だって、お迎えすれば特別な子です〜♪

よそ様の子も可愛いし、自分ちの子も可愛い。

争いは嫌ですよね・・・。ドールに罪は無い。



傷付いたフォロワーさんの心が、

早く癒されることを願っています。

(*´v`)

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ドールブログ、悲劇の続報。(笑)

20160404213317ff4.jpeg


昴瑠「悲劇の続報とは、なかなか大袈裟ねぇ。」



えへへ。修理するかどうか悩んでいたカメラ、

今日、進展ありました。



結局、壊れた液晶と内部の部品を、

取り換えることになりそうです。

レンズの傷の方は大したことは無いらしく、

取り換えるほどではないということで。


20160404213319708.jpeg


昴瑠「そっか。新しいカメラは、お迎えはしないと。」



うん、悩んだんだけどね。買うとなると、

お値段が相当高くついてしまうからね。



それでも全部の修理代で、

ボークスのドレスを2着、あと靴を買っても、

お釣りが出るくらい かかってしまうんじゃ〜。泣

(諭吉さん、お二人分とプラスアルファ☆

∠( ^ o ^ ┐)┐ウホッ )



今度からは、充分注意しなくては・・・。

最近気付いたのですが、

どうも私には注意力が足りない。(気付くの遅い。)

カメラさん、早く戻っておいで〜!

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ブログが始まって以来の、大ピンチです・・・!

20160402233202873.jpeg


昴瑠「えらいことになってきたわね。」



そうなのよ〜。前に記事に書きました、

修理に出していた、ニコンのミラーレスカメラ。

液晶に傷を付けたのは私なので、内部の故障の方も、

その時に受けた衝撃のせいということになり、

保証は使えないということでした。



ががーん。そんなに強い衝撃だったっけ?

でも調べてもらってところ、

レンズにも傷が付いているとのこと。

やっぱり私のせいかぁ〜。



そうなると、全部の修理代が、

ウン万円以上になるということで。

月曜日に、詳細が分かるのですが・・・。

ひょっとしたらですが、

新しいカメラが買えるくらいに なってしまうかも!?


20160402233203cd0.jpeg


昴瑠「あら〜。どうするの?修理する?

それとも もう諦めて、新しいカメラを お迎えする?」



でも修理せずに 新しいカメラをお迎えするとなると、

ニコンのカメラのお金を、

ドブに捨てることに なるのよね・・・。



あ〜ん、どうしよーーー!

ブログが始まって以来の、大ピンチです。



とりあえず、月曜日のメーカーからの

返事待ちです。

修理代が あんまり高くなるようだったら、

昴瑠の言う通り、新しくカメラを

お迎えすることになるかなぁ・・・?

買って2日目だったのに。ほえ〜。



落ち込んでる中、桜を見に行きました。


201604022332053f4.jpeg


綺麗だわ♪これはスマホで撮りました。


201604022332047ef.jpeg


心が洗われますねぇ☆

さすがに凹んでますが、前を向いて行きたいと思います〜。

∠( ^ o ^ ┐)┐ ガンバレ♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ドール生活って、大変だぁ!でも・・・?

20160331213921d3e.jpeg


私にとってドールって、

単なる趣味では無い気がする。

何かもう、生きることの一部というか。


2016033121392138a.jpeg


かといって決してウェットではないし、

普段ドールを部屋に出しているわけでもない。

全員、箱入り娘です。



ドールを撮ることに意味を見いだしてるのかな?

カメラ大好きだしね。



でも、不思議とドール以外の物は、

あんまり撮りたいと思わないのです。

だから・・・ドールの存在そのものに、

こだわっているということですね。

(食べ物の写真を撮ることは好きですが。)


2016033121391959a.jpeg


でも、ドール生活って大変ですね。

簡単そうに見えるのに、

ウィッグを付けるのもポーズを付けるのも、

とにかく難しいです〜。

里や すみかに行く時、持ち運ぶのも重いですしね。



いろんなドールブログを見ていますが、

どれも真似の出来ない素晴らしさ。

センスと技術の差を見せつけられますわ〜。


20160331213923235.jpeg


でも・・・そんな中で、

自分らしさを見つけ出せたらいいですね。

それが一番かもしれません。



自分しか出来ないような、

いい写真が撮れるように頑張るぞ☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ドールを やっていると避けられない、悲しい出来事。

20160329204102116.jpeg


昴瑠「あら。避けられない悲しい出来事って、なぁに?」



うん、それはね・・・。このネタばっかりで、

読者の方には本当に申し訳ないんだけど、

いつもの悩み、コーティング禿げのことさ。


20160329204101761.jpeg


昴瑠「ああ、そのことね。

私のオデコにも、数カ所あるよね。」



うん。禿げを作ってしまってゴメンよぅ。


20160329204059355.jpeg


昴瑠「ウィッグを被せる時に上手く出来なくて、

何度も やり直してるうちに、

ついつい 付いてしまうのね、オデコに引っ搔き傷がね。」



そう。かなり悲しいです。

お迎えしたばかりの子に、たくさんの傷を付けて。

メイクが禿げるよりは、ましだけれど。

(ヘタっぴぃな自分の腕を呪う〜〜 泣)



だから・・・もう前髪の薄い、

被せやすいウィッグしか、使いたくないのよね。

傷付けるのは嫌だもの。


20160329204058f9d.jpeg


昴瑠「私は、いろんな可愛いウィッグを

たくさん被せて欲しいけど・・・。

前髪がボリューミーなのも好きだしね。

でも そうすると、オデコの傷は避けられないと。

オーナー、そこはジレンマよね〜。」



そうなのよね〜。

思い切って、ピタッとウィッグを貼るのやめようかな?

あれがあるから 被せた時に、修正しにくいのよね。

今度、無しで試してみようかな。

でも うまくいくかしら?



スタッフさんには、

「故意に傷を付けてらっしゃるわけでは無いので・・・。」

と、慰められました。

とってもデリケートなスーパードルフィー。

ドールをやっているうちは、

避けられない悩みかもしれませんね。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆
プロフィール

紫の実

Author:紫の実
ボークスのスーパードルフィー、CLOBIDOLL、球体関節人形、フード等を写真に撮っています♪

誠に恐れ入りますが、掲載された全ての画像、および文章の、無断転載・複写・使用等は、ご遠慮下さいませ☆

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ブログ村ランキングポイント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
