

ドールのメイク直しについて。

20160113142714ff6.jpeg


今日は、ドールのメイク直しについて。



どんなに気を付けていても、

ドールを前頭部から、

倒してしまう時があります。

おでこ に擦り傷を付けている子、

うちには数人います。

ウィッグの擦れでも、おでこ に

引っかき傷を付けてる子が います。


20160113142716b50.jpeg


でも自分で直すのは恐いし、

そもそもフルチョの子は、

自分で直したら駄目だという

規定があります。


20160113142710fbd.jpeg


かといって、いちいちエステで

メイク直しに出してたらキリが無いので、

そのまま可愛がることに しています。



そういう お仲間さん、

たくさん みえるのでは

ないでしょうか。笑


20160113142713e6e.jpeg


ただ、まるっと交換キャンペーンで、

ボディを下取りに出した子達は例外です。


20160113142713988.jpeg


実は、まるっと交換キャンペーンに

出すのと同時に、

そのヘッド二体をメイク直しに

出していたのでした。

これについては、また今度書きま〜す。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

フルチョは、博打か・・・!?

20160112112559c47.jpeg


今日は、フルチョについてのお話を・・・。



以前 聞いた話なのですが、

知り合いの方が、フルチョの時に、

「メイクは濃くして下さい。」と

お願いしたところ、

想像以上に ものごっつい濃い子が

来ちゃったみたいです。



それとは反対に、

「このワンオフの子と、

同じくらいの濃さにして下さい。」と

お願いしたら、

それより明らかに薄い子が来た、

と いう方も みえました。


201601121126028ef.jpeg


フルチョして出来上がってきた子が、

思い描いていたのとは

全くイメージが違っていて、

「リテイクに出しても、

こういうイメージの子が来るかもしれません。」

と いうようなことを

スタッフさんに言われたので、

絶望して、即、

オークションに出しちゃった方も

みえたとか。


201601121126026ec.jpeg


傷付いた方々も、

フィニッシャーさんも、

ドールアドバイザーさんも、

誰も悪くない気がします。

ボークスさんも、

可愛い子を作り出したいと、

頑張って下さっています。



でもフルチョは、ある程度、

博打なのかもしれませんね。

とんな子が やってくるかは、

実際に顔を見るまでは分かりません。

だからドキドキするのかも?笑



メイクの濃さのお願いは、

サンプル写真などを元に、かなり丁寧に、

きちんと伝えた方がいいかもしれませんね。

しつこいくらいに、「これくらいで!」と。



でもイメージとは かけ離れた子が

もし来たとしても、

暫くすれば うちに馴染んできます。

でも やっぱりフルチョは、

成功させたい、というのが本音ですね。笑



では、先日食べた物の ご紹介です☆


20160112112603a7a.jpeg


セブンイレブンの、

ミルクたっぷり とろりんシューでっす!


20160112112605e24.jpeg


皮は柔らかい、昔ながらのタイプです。

カスタードクリームが とろとろで、

とっても美味しかったですよ♪



お値段も確か、税抜き100円だったかな・・・?

違ってたら ごめんなさいね。



とにかく オススメです☆

お近くのセブンイレブンで どうぞ♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

天使の里の、素敵なワンオフさん達。

20160111115249339.jpeg


天使の里では、素敵なワンオフさん達を

じっくりと見てきました。


20160111115251040.jpeg


ラインナップは、次の通りです☆



☆SD夢天使 ウナ PSホワイト

momoさん



☆SD16 綾瀬亜美 PSノーマル

aoneさん



☆SDM Fー20 PSノーマル

つきみ さん



☆SDGr boy 沖田総司 2010ver PSノーマル

Cieraさん



☆SD13 橘純 PSノーマル 二重ひじ関節

きのこ さん



☆SDGr boy 近衛司 PSノーマル

つきみ さん



☆SD京天使 白鳥 白雪ver PSホワイト

Saifaさん



☆SD京天使 白蓮 白雪ver PSホワイト

Cieraさん



☆SDローゼ PSノーマル 二重ひじ関節

Lulucoさん



☆SD翠星石 PSノーマル すわりっこ

きのこ さん



☆SDGr boy 上村稔 PSノーマル

momoさん



☆SDGr boy クリスタル PSノーマル

つきみ さん



☆SDGr Fー62 PSノーマル

Yuiさん



☆SD17boy 坂本龍馬 PSノーマル

momoさん


20160111115251c82.jpeg


Yuiさんというアーティストさん、

新しい方なのかな?



今回も濃いメイクの、

とっても素敵なドールさん達でした☆

みんな着物を着ていて、豪華絢爛でした。



私が気になったのは、白鳥と白蓮、

翠星石かなぁ。ヾ(o´∀`o)ノ



きのこさんメイクは やっぱり可愛い!

いつか きのこさんメイクの子を

お迎えするのが夢ですね。

いつも言ってる気がします。笑


20160111115252d23.jpeg


悩んだけど、投票は やめておきました。

先日、まるっと交換に出したばかりですしね。


201601111152542c6.jpeg


そしてフツフツとフルチョへの熱が。

それについては、また今度書きまーす。

(=゚ω゚)ノ♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

天使の里で、本日のケーキは・・・♪

2016011007171342a.jpeg


天使の里の喫茶室では、ケーキを食べました♪

この日のお供は、SDちよ の千世那と、

幼天使ウナの羽菜美ちゃんです☆


20160110071711793.jpeg


今回はアップルパイです。

お里でのアップルパイは初めて!

とっても美味しかったです〜。∠( ^ o ^ ┐)┐


20160110071715328.jpeg


お天気も良くて、

ポカポカ暖かい喫茶室でした。


20160110110456ee4.jpeg


羽菜美ちゃん、少々お疲れ気味かな?

(。>ω<。)ノ


20160110074955a05.jpeg


3階でも撮りました。ヾ(・∀・)ノ


20160110071713f95.jpeg


この千世那の表情は好きです♪

可愛いなぁ〜。ヾ(o´∀`o)ノ

ではまた、明日に続きます☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

フルチョイス、座りっ子ボディにする?

20160103143817112.jpeg


夏音「出ました、紫さんの妄想タイム。」

は〜い、お得意のコーナーですよ。

今日の お題は・・・。



「大きい子(SD)をフルチョイスするとしたら、

ボディは座りっ子にする?しない?」です☆


20160103143819705.jpeg


麻夢「スキンカラーはサンライトって

決めてるんだよね。」

そう。となると、里でしかフルチョ出来ません。

それは まぁいいとして、

問題は さっきの、座りっ子ボディにするかどうか

なんですよね・・・。



里のスタッフさんに聞きましたが、

SDの座りっ子ボディは、SDMより重い分、

安定感はあるそうですね。

でも やはり そこは座りっ子、

立つよりは座る方が得意だと。

むーーー迷うなぁ。


2016010314381963e.jpeg


夏音「すっかりフルチョする気に なってるね。笑

でも 座りっ子に こだわるのは何でなの?」

うん、一体くらいは

大きい子の座りっ子が欲しいかな?と。

やっぱり あのポーズは可愛いもんね。

でも立たせられないのは困るなぁと・・・。



もしフルチョイスするとなったら、

じっくりボディを触らせて貰おう。

それで決めようっと。(いつに なるやら。笑)

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆
プロフィール

紫の実

Author:紫の実
ボークスのスーパードルフィー、CLOBIDOLL、球体関節人形、フード等を写真に撮っています♪

誠に恐れ入りますが、掲載された全ての画像、および文章の、無断転載・複写・使用等は、ご遠慮下さいませ☆

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ブログ村ランキングポイント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
