

2月、天使の里へは・・・。

20160221153825147.jpeg


2月は天使の里へ行けなさそうです。

(ou(工)u)ノ

寒いから、出掛けるのが億劫というのも

ありますが・・・。


20160221153828ee2.jpeg


今までは月1、2くらいのペースで

行けていたのですが。

うーん、新しいワンオフが見たいなぁ。


2016022115382797c.jpeg


3月は何とか行けそうです。

・・・行けますように♪



では、先日食べた物の ご紹介です☆


20160220145758b9a.jpeg


スタバの、確か、

ミルクビスケット・・・だったかな!?

しっとりしていて、とっても美味しかったです。

スコーンみたいな感じかな?



ただ口の水分を取られますので、

飲み物は不可欠かも?ヾ(o´∀`o)ノ

桜とイチゴのラテと、相性抜群でした。

また今度、スタバのお菓子を食べに行きたいですね♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

天使の里の、4階での出来事。

201601151336048af.jpeg


天使の里の4階での出来事ですが・・・。

たまに、撮影スペースにドールを

長時間置いたまま、

ずっと話し込んでる オフ会みたいなのを

やっている方々が みえます。


201601151336075e9.jpeg


先日は、その様子を見ていた ある方が、

「(この人達が終わるのを)

待ってても撮影出来ない。」と呟いて、

下に降りて行かれました。


2016011513360680a.jpeg


オフ会のメンバーの方々が、

悪気が無いのは分かります。

なかなか注意も し辛いですね。



天使のすみか だったら時間制限が あって、

次の予約が入ると スタッフさんに促されるから

いいのですが、

天使の里には注意書きがあるだけで、

後は 使う人のモラルに任されています。


20160115133608f87.jpeg


こういう時は、スタッフさんに

言ってもらった方が いいかもしれません。

皆で気持ちよく使えるスペースにしたいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

天使の里に連れて行くドールは・・・。

20160114121241cd4.jpeg


羽菜美ちゃん。鏡にバックが映っています。

このドレスは、バックのリボンが可愛いです♪



天使の里へは、いつも電車で行っています。

ドールは二人くらい連れて行きたいですが、

今の所、SD1人と幼SD1人という

組み合わせですね。これ以上になると、

キャリングケースが重くて、

高い位置にある網棚への上げ下げが

苦しくなりそうです。


2016011412124238e.jpeg


里で他の人達を見ていると、

スーツケース(カート)で来ている人も

少なくないですね。私も買おうかな?

でも振動でフェイスカバーが取れちゃって、

メイクが擦れてしまわないか心配。

何しろドジな私ですから。汗。


20160114121239c02.jpeg


あと、スーツケースって、

電車の網棚に乗せられるのかな?

それこそ重くて大変そうだなぁ。笑

スーツケースには、

ドールを立たせたまま入れるのも

無理っぽいしな。


20160114121241c98.jpeg


ううむ、悩ましいなー。笑

だったら車で・・・っていう感じですが、

運転が超苦手なのです。

スーツケースについて、

ちょっと調べてみることにします〜。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

天使の里で、幼天使ウナ、変身〜!

本日は天使の里に行って来ました。

工房で、幼天使ウナの羽菜美ちゃんの、

睫毛を重ね貼りしてもらって、

アイも変更しました。



ウナのアイは濃いブルーだったので、

もう少し明るい色にしたかったのです。


20160109235446e8f.jpeg


じゃん☆

睫毛はアイボリーのストレートを重ねました。



本当はレッドが良かったのですが、

里に在庫がありませんでした。



で、パールホワイトと悩みましたが、

ナチュラルな感じの方がいいかな?と思って、

アイボリーを選びました。


20160109230534163.jpeg


アイは、これまた悩みましたが、

試着してグリーングレーにしました。

人気色だそうです。綺麗だもんなぁ〜。


20160109230535f35.jpeg


先日はSD14番の夏音ちゃんも、

アイボリーとグリーングレーに変更したんだっけ。

好きな組み合わせです☆



いい感じでイメージチェンジが出来ました。

やっぱり睫毛はフサフサが可愛いですね♪


201601092305358a1.jpeg


里には、SDちよ の千世那も連れて行きました。

それについては、また明日書きます☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆

ドール、見た目と写真と、どちらを優先する?

20160108094726ced.jpeg


ドールは、メイクが濃くて アイの色が薄いと、

メイクの色も飛ばずに、目に光が入って、

とても綺麗な写真が撮れますね。



でもそうすると、ドールの見た目が派手になり、

目力も強く、キツイ印象になってしまいます。


2016010809472840f.jpeg


その反対で、

メイクが 程よく薄くて アイの色が濃いと、

見た目は とても可愛らしい印象になります。



でもカメラで撮ると、メイクの色が飛んでしまい、

お目目真っ黒の写真が 出来上がってしまいます。


20160108094729776.jpeg


皆さんは、どちらを取りますか?

紫は、これはとっても悩ましい現象だと

思っています。( ̄^ ̄)ゞ


201601080947305e6.jpeg


紫の うちには、それこそ いろんな子がいますね。



写真に撮ると可愛いのに、

どうも見た目が・・・?という子や、

見た目は可愛いのに、

写真にその可愛さが写りにくい子や。

それとは違って、見た目も写真も、

バランスが良い子もいます。


201601080947322bf.jpeg


バランスが良いのが一番いいのですが、

バランスが悪い子も、可愛い うちの子だと

思っています。笑


20160108094745814.jpeg


アイ選びは、とても慎重になりますね。

これで写真の良し悪しも、

だいぶ変わってきます。(・Д・)ノ



あと これからフルチョする時は、

メイクの濃さのことは、

ちゃんと希望を伝えた方がいいでしょうね。

このことについては、思うところ あるので、

また今度書こうと思います〜。



では、本日食べた物のご紹介!


2016010811024893a.jpeg


濃厚ベルギーチョコ、

ふんわりしっとりパンケーキでっす!


20160108110246373.jpeg


セブンイレブンの食べ物は、

どれも美味しくて 紫好みです♪

ナナコカードでポイントが たまるので、

お得感も ありますね。(*ノ∪`*)



パンケーキがふんわりモッチリしていて、

濃厚なチョコの甘さが、

口いっぱいに広がります〜。(ノ´▽`*)b☆



このパンケーキはシリーズになっていて、

コーヒークリームのも、

とっても美味しいですよ☆

皆様も是非、ご賞味あれ♪

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いいたします☆
プロフィール

紫の実

Author:紫の実
ボークスのスーパードルフィー、CLOBIDOLL、球体関節人形、フード等を写真に撮っています♪

誠に恐れ入りますが、掲載された全ての画像、および文章の、無断転載・複写・使用等は、ご遠慮下さいませ☆

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ブログ村ランキングポイント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
